こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

スッキリしない天気が続いてますね☔

コインランドリーを使っている方も

多いと思いますが、ここ「まはろ真玉橋」に

隣接しているコインランドリーも

朝~夕方まで、洗濯物を持ち込む方が

後をたたず、乾燥機が大活躍している様です(; ・`д・´)

 

さて、今日の日課は・・

「1月のカレンダー作り」です✨✨

毎月恒例になっている日課ですが、

これまではテーマや切り絵や使う物などを

決めて行なっていましたが、

今回は「自由」

子ども達自身でテーマを決め

作成する事になりました(^o^)丿

たくさんの材料を用意しました!

子ども達、少し考えながら

各自、使いたい道具・紙などを取っていきます☆

まずは、カレンダーに曜日・日付を書き入れます。

日付を入れ終えたら、自由製作開始〜❕❕

餅つきの絵を描く子もいれば、

富士山?を切り絵で貼っていく子もいました(^^)

⇧こちらは、折り紙を作るようです❕

何にしよう・・・、とても真剣に考えています(*’ω’*)

みんな、どんどん進んでいき・・・

完成〜✨✨✨

銀色の折り紙を使った「輝く富士山」

「巨大おもち」「初日の出の富士山」

「立体的な街」「大人気アニメのキャラクター達」

その他、たくさんのオリジナルカレンダーが

完成しました!!!

テーマが自由だったので、中々決まらない子どもも、

いるかなぁと思っていましたが、

いざ、始まると皆どんどん進んでいき、

みんなの発想に驚かされるばかりでした(●´ω`●)

そして、みんなの器用さ・上手さにもビックリでした❕

 

子ども達の作っているカレンダーを見ていて、

もう2021年になるんだなぁ~、

あっという間だったなぁ~と

感じつつ、改めて

「素敵な2021年になりますように☆彡」

と心の中で願ったりする、そんな日課になりました(*´▽`*)