こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

雨続きの沖縄で真玉橋キッズ達もうんざりの毎日ですが、、、

そんな今日!可愛い可愛いてるてる坊主を作ってくれました

早く晴れる事も皆祈っています☀

太陽さん!(^^)!早く顔出してね

さて、今日は読み聞かせです

今日は大型絵本を借りてきたので、いつもよりも

興味津々(≧▽≦)

まずは「いつもいっしょに」という絵本です。

この絵本はとってもほっこりする内容で、

見ている真玉橋キッズ達も何だか優しい表情になっていました(*^^*)

「大きく大きくおおきくな~れ」は子ども達と一緒に

呼んでみました

読んでいる側も聞いている側もしっかりと

良い姿勢で最後まで参加する事が出来ていましたね

最後はクリスマスに因んだ絵本

みんなはサンタさんにどんなプレゼントを頼んだかな〜❔

「自転車!!」「おもちゃ!!」など、みんなしっかりサンタさんに

頼んでいる様でした(笑)

3冊も読み聞かせをしたので、途中でストレッチを入れながらの

読み聞かせでした\(^o^)/

ストレッチなのに・・・なぜかヨガのポーズになることも

今日は最後まで聞く姿勢をしっかり守る事が出来、素晴らしかったです✨

次は、自分達で物語を作って読み聞かせをするのも良いかも

しれないですね(^^♪