こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^-^*)

最近、家族で年末・年始の過ごし方の

話をしたりするのですが、

今年の落ち着かない流れの中、

今いち、実感が沸かないといいますか・・

なんだか年末感を感じにくいです・・(*_*;

少しでも明るい気持ちになれる

年末・年始にしたいものですね✨✨✨

 

さて、今日の日課は「お金」について考えてみました💰

お正月も近くなってきたので、お年玉をテーマにスタッフ劇場を

しましたよ❕❕

 

おじいちゃんおばあちゃん達からお年玉をもらったなつきちゃん・・・

でも、思っていたよりも少なかったので、欲しかったゲームが買えません(T_T)

「えーお年玉少ない(`・ω・´)はーつまんなーい」と

チクチク言葉をたくさん使っていました💦

真玉橋キッズ達は、劇中のチクチク言葉にしっかり

気付けていた様です👏

このロールプレイを通して、お金は簡単に出てくるものではなく、

みんな一生懸命に仕事をして貯めた大切なお金だということを学べました!!

そんな大切なお金をお年玉で貰えるのはとても幸せなことですよね♡

今度お小遣いやお年玉をもらった時には、チクチク言葉ではなく、感謝の言葉を伝えるようにしようね!(^^)!