こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

天気が悪く洗濯物が乾かない日が続いていますね☔

除湿器や乾燥機に頼りながらの日々がまだまだ続きそうですね(+_+)

 

さて、今日の日課は「誕生会」です!

12月の誕生児は1人だった為、主役独占でとても嬉しそうにニコニコ笑顔を見せるお友達🎵

子ども達からの質問などにも、恥ずかしがりながらもきちんと答えていました!

「ハッピーバースデートゥユ~♬」

誕生日の歌を皆で歌ってプレゼントすると、とても素敵な笑みを見せながら「ありがとうございます!」とお礼も伝えていました☆彡

 

お待ちかねのおやつタイムでは、誕生会特別メニューのため皆ワクワク時間(*^^)v

スタッフも一緒に食べたくてソワソワ。。。(笑)

「このお菓子美味しいね」等と会話も楽しみながら美味しく頂いています✨

 

食べた後には「誕生児の友達のことをもっと知ろうゲーム」ということで、ゲームも楽しみましたよ!

・誕生児の友達の誕生日はな12月なん日でしょうか?

という幾つかの質問に、各チームで考えて答えをボードに書き、本人と答え合わせをする内容♬

どのチームもよく覚えておりスラスラと答えを書いていました(*^^*)

 

「好きな教科なんでしょうか?」

答えが当たると「イェーイ!もちろん〇〇〇さんのことは何でも分かるよ~」と自慢気に言う子もいました(^^♪)素敵な友情ですね~!

 

楽しい時間はあっという間で、時間を忘れてしまうほどに大盛り上りの誕生会となりました✨

「12月のお誕生日おめでと~!!」🎉

 

また1月の誕生会も楽しみにしているまはろの子ども達でした(≧▽≦)