こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日は朝から曇っていましたが、

なんとか雨は降らなかったので安心しました(^^♪

太陽が見えなかった為か、寒い一日に

なりましたね!やっとのやっとで

沖縄に冬がやってきたのでしょうか\(^o^)/

さて、今日の日課は「粘土遊び」です!

紙粘土を使って作りたい物を自由に

作っていきます!

スタッフがお手本を作ってくれていたので、

みんなスムーズに作る事が出来ていました!

 

粘土を分けたら、早速作っていきます!

みんな迷いなく、粘土をこねこね…

とっても真剣です(。-`ω-)

子ども達の頭の中には作りたい物が

沢山あるみたいです(*´ω`*)

 

作りたい物が思い浮かばない子は

お手本を見て、イメージを広げています!

タコを作ったら、カメも作りたい!

水族館にしようかな!

など、作りたい物が形にできるのを

楽しんでいる様子でした(^^♪

 

\ここからは、皆の作品集です/

「さめ、メガロドン、ウミヘビ」

「ゆきだるま」

「新幹線とトミカ」

 

それぞれ好きな物を作ったり、感触を確かめたり

しながら楽しんでいました(^^♪

また時間がある時に色塗りしたりしてみようね!