こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

先日の粘土あそびのときに作った作品です!

子どもたちが自由時間のときに色付けをしていました〜!

色をつけると、ますます良い作品になりましたね♪

やはり自分の作品は納得のいくまで仕上げたいようで、

みんな集中してやっていましたよ^^

 

さて、今日の日課は「コーナー遊び」です!

今日は、「シール貼り」「アイロンビーズ」「パステル画」の

3つのコーナーから選びます!

さ~て、どれにしようかな〜(^^♪

 

こちらは「シール貼り」コーナーです!

電車やバス、動物の絵が描かれた紙にシールを貼っていきます!

かわいいバスができあがりました~^^

続いて、こちらは「アイロンビーズ」コーナーです!

特定の色を使う子やカラフルに仕上げる子など

さまざまでした(^^)

細かい作業もお手の物です♬

 

そして、こちらが「パステル画」です!

まずはパステルを削って、粉状にしていきます!

たくさん色が出たら、指を使って模様を描いていきます!

みんな真剣な表情です^^

頭の中でイメージをしながら色を重ねていきます!

「空をイメージしたよ~」「太陽を描いた!」と子どもたちの発想力はすごいですね(^^♪

できあがったものにタイトルをつけて楽しんでいる子もいましたよ♬

どのコーナーも最後までみんな集中して取り組んでいました!

また時間があるときに、他のコーナーの遊びにもチャレンジしてみようね(^_-)-☆