こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

今日は11月29日!!「い い に く」の日ですね^^

夕飯にステーキや焼き肉を食べるご家庭も多いのでないでしょうか?

まはろ近くの焼肉屋さんからは、今日もいい匂いがプンプンでしたよ~

ぜひみなさんもいいお肉を食べて、

明日からの1週間を頑張るためのスタミナをつけましょう\(^o^)/

 

さて、そんな今日の日課は昨日に引き続き外出日課で

「奥武島探検」に行ってきました〜♪

探検のミッションとマップを確認して、いざ出発です!!

奥武島と言えば、やっぱり天ぷらですよね!

子どもたちは「天ぷら食べられるの??」とみんなウキウキです(^^;

奥武島に着いたら、まずは海沿いを散歩して、

海の生き物を観察しました♪

「魚がいたよ~!!」「きれいな貝がある!!」と大はしゃぎ!

子どもたちは見つけるのがとっても上手でした^^

海を満喫した後は、奥武島の中を散策です!

今回の目的地は「観音堂」!

私も何度か奥武島には行ったことがありましたが、

観音堂があるのは知らなかったので、とてもワクワクしました!

昔ながらの雰囲気のある住宅街を歩きながら、散策を楽しみました♪

途中で道に迷い、地域の方に教えてもらいながら観音堂になんとか到着〜!

静かに見学をするという約束を守りながら、

子どもたちも厳粛な雰囲気を感じることができました!

そしてそして、お待ちかね!おやつの天ぷらです~!!

 

定番の魚はもちろん、アーサやもずく、紅芋の天ぷらなどをいただきました!

たくさん歩いたあとの天ぷらは最高でしたよ〜!とってもおいしかったです(^^)

なんと今日はこれで終わりではありませんでした!

近くにあるスタッフおすすめの海に行って、

魚のえさやりまで楽しみました!

今日は自然を大満喫の1日でした!

こんなにすてきな場所が近くにあるってとっても幸せですね(^^♪

改めて、沖縄の良さを感じました〜!

今日もたくさん遊んで大満足の子どもたちでした☆彡