こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

 

日課の公園でかわいいお花を見つけました

よく見かけるお花ですが

やっぱり癒されますね〜(*´ω`*)

1週間の疲れも吹き飛びました!!

 

さて、今日の日課は「クリーン活動」です

今日は近くの公園でゴミ拾いを行ないます!

ゴミ袋を準備したら、

ゴミ拾いはじめ~ヾ(≧▽≦)ノ

「よーし!いっぱいゴミ集めるぞ〜!!」

公園には落ち葉がたくさーん

「手伝うよ~」と

他のグループの子達も一緒に落ち葉拾い

 

隅っこにある落ち葉は、足を上手く使ってかき集めます

 

よーく見ると、落ち葉だけじゃなく

お菓子の袋や空き缶などのゴミも見つけました✨

小さいものまでスゴイッ✨

 

じゃーん!!こんなにたくさんのゴミが集まりました〜(*^^)v

みんな最後までよく頑張りました

 

「みんな頑張ったから公園で遊んでいいよ~!!」

  

公園もきれいになったし遊具でも楽しく遊べて満足そうな子ども達でした〜\(^o^)/