こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

昨日の日本シリーズ(プロ野球)で、ソフトバンクホークスが4連覇達成しましたね⚾✨

巨人との戦いをもっと見たかったのですが、、、さすがソフトバンク!最強チームですね!!

スポーツはやるのも観るのも楽しいので良いですね(*^^*)

 

さて、今日の日課はチーム対抗戦として「ジェスチャーゲーム」をしました♬

チーム対抗戦として、正解数を競うルールで行いました。

ジャンケンで先行と後攻を決めてゲームスタート☆

 

スタッフが引いたお題を見て、ジェスチャーを自分で考える子ども達!

「え~っと、、あれはこうすれば、、」と、お題は口にせず身振り手振りで教えるルールをしっかり守っていました(*^^*)

 

スタッフもお助け隊として参戦!

「分かった!忍者!!」

分かるとすぐに答えて正解数を稼ぎながら、両チームとも盛り上がりを見せていました✨

 

お待ちかねの結果発表!!

なんと20点と同点❕

決着をつける為、一回戦追加で行うも、、、

 

なんと!この回も同点となり決着がつかず引き分けとなる結果となりました(*^^)v

勝ったチームには、カルピスのご褒美という楽しみがあったので、

今回は特別に✨両チーム半分ずつで1人ずつカルピスのご褒美を貰うことができました~\(^o^)/やった~

 

ジェスチャーすることを恥ずかしがる子もいましたが、1人ひとり自分で行うことができ皆で楽しむことが出来ました🎵

 

ご家庭でも、ぜひジェスチャーゲームを楽しんでみてくださいね~☆彡