こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

今日は「勤労感謝の日」ですね☆

子ども達には、家族へ送る

工作を行ないましたが、それとは別に

日頃お世話になっている

バイク屋さんへ子ども達が作った

プレゼントを持って行きました(*^▽^*)

「お仕事、ごくろうさまです!!」

代表の子、しっかり挨拶できました(^o^)

こういうイベントをする事で

祝日の日の名前や、意味が

分かっていくんだなぁ~と感じました✨

 

そんな「勤労感謝の日」の日課は

「バスで公園へ行こう」・・

だったのですが、あいにくの天気の為、

室内遊びへ変更になりました(^^;

子ども達、残念がってはいましたが、

しっかり切り替え何をするかを

話し合いました(^O^)/

↑意見が出るわ出るわで、

あっという間にこれだけの意見が

出ましたよ~(^^)v

結果、「ハンターごっこ」「氷鬼」の

2つを行ない、休憩・散歩を挟み

「工作」を行なう事になりました❕❕

「ハンターごっこ」「氷おに」のスタート!

「10,9,8,7・・・」2人のハンターの

カウントダウンで開始!!

みんなハンターから一番遠い場所へ

逃げていきます(`・ω・´)

必死に逃げる逃走者、

追うハンター・・

スタッフも入り、激しい逃走劇が

繰り広げられました✨✨✨

↑同様に「氷オニ」も白熱しました❕❕

沢山走った後は、近くの散歩へ(^^)

散歩後は工作☆

今日は、紙相撲を作る事に。

思い思いの紙相撲が

完成しましたよヾ(≧▽≦)ノ

 

バスに乗るのを楽しみに

していた子も多かったはずですが、

それを忘れるくらい

様々な事を行ない、とても楽しそうに過ごす事ができた

まはろの子ども達です✨✨✨