こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

 

朝、どこかから「めぇ〜めぇ〜」と

ヤギの鳴き声が

散歩のがてらに鳴き声のする方へ行ってみると…

いました!!

こんな近くにいたんですね〜

これから新しいお散歩コースになりそうです!(^^)!

 

さて、今日の日課は「昼食作り」です♬

今日の昼食のメニューは、

・お芋の味噌汁 ・おにぎり です

さぁ今回も美味しく出来るかな??

 

まずはサツマイモとじゃが芋、玉ねぎをしっかり洗います!

  

皮を剥いて食べやすい大きさに切っていきます! 包丁の使い方も手馴れてきていますよ〜(^^)v

切った具材を鍋に入れてグツグツ   だしと味噌を入れて味噌汁を作っていきます!

「美味しくなーれ!!」

こちらはおにぎりの具材の”ツナマヨ”を作っています!

ツナ缶とマヨネーズを入れてまぜまぜ〜♬

 

さぁ、おにぎり作り〜 好きな具材を入れて美味しいおにぎりを作りまーす\(^o^)/

 

♬おにぎり にーぎにーぎ〜♬     こちらはスタッフの顔を海苔で作ってみました〜

 

「そろそろ食べますよー!」お皿も自分たちで準備! 味噌汁も入れますよ〜!!

 

じゃん✨出来ました〜✨      「いただきまーす!」

 

「ほっぺが落ちそうなくらいおいしい〜✨」 「おにぎりもおいしい〜」

 

自分達で作ったご飯は格別に美味しいようですね

またいろんな料理に挑戦していきたいと思います