こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

10月も10日を過ぎ、

カレンダーを見て、ふと思ったのが

例年であれば、

「那覇まつり」の時期だったんだな〜✨

と、いうことでした🎆

伝統の綱引き、出店などなど・・🌟

一大イベントを楽しみしている人は

たくさんいたと思います。

こういう状況なので、仕方ないですが・・

寂しいです(T_T)

来年、楽しいイベントがたくさん

開催されることを楽しみにしたいですね(*^▽^*)

 

さて、今日の日課は

「食育(どんな朝食?)」でした!

先週の日課でも、食べる事の大切さ、

栄養のことを学んだので、

今日は、バランスの良い、

食べたい朝食を考えてみることに(^o^)

赤・緑・黄のバランスを考えながら

資料から切り取り、好きな朝食を

作っていきます!

さあ、どうしよう・・

最初は、少し悩んでいましたが・・

普段よく食べる朝食、

食べたい朝食などなど・・

ドンドン切り取り、貼り付けていきます(^o^)丿

栄養バランス、しっかり考えています(*’▽’)

↑食べたい気持ちは分かるけど・・(+o+)

朝から、これだけ食べたら

多分動けません💦💦

完成後は、前に立ち発表タイム☆彡

みんな、大きい声でしっかり

発表できました(●´ω`●)

食べたい物もあるけど、

バランスも考え、

食べる事に詳しくなっていく

まはろの子ども達✨✨

さあ、今週土曜日の日課は

「朝食作り」✨✨

学んだ事を活かしつつ

楽しい日課にしたいですね(*´▽`*)