こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!

今日は、少し曇りで肌寒い日となりました!

室内でも体調を壊さないように、空調管理を

気にしながら過ごしています!😁

 

ということで、今日の日課は、

「リラクゼーション」です!

今日はいつもと違い、光と影を使った

リラックスをテーマに取り組みました!✨

 

まずは、スタッフがお手本を見せると、

子どもたちは「作りたい!」と大喜び

していました!

 

次に、カラーセロハン紙にみんなで

絵を描きました!それぞれ好きな絵を

楽しそうに書いていていましたよ!

 

書き終わったら、紙コップに紙を貼って

光に照らしてみると、、、

みんなの絵が壁に綺麗に映りました!

映ると子どもたちはとても喜んでいました!🎵

 

最後は、みんなで影絵を見ながら

ゆっくりとリラックスしました!

終わった後は、「とても楽しかったー!」

と言ってくれていましたよ!(^^)!

 

とても簡単にできるので、お家でも

みんなやってみて下さい!😊