こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!

台風は沖縄をそれたので、天気も崩れる

ことなく暖かな一日となりました!🌞

もう10月だというのに昼の日差しは

強くて、まだ続くかもしれないですね!

ということで今日の日課は「貝がらで工作を

しよう」です!貝がらは先週の土曜日の

日課で拾ってきた貝がらを使いたいと思います!

 

今回は、スノードーム、写真立て、リース

の三つのグループに分かれて作りました!

 

スノードームは、小さなクジラやイルカを

入れて、貝がら、水、洗濯のりを入れました!

 

 

そして、青色や緑色を混ぜました!

まるで綺麗な青やエメラルドグリーンの海の

ようなスノードームが出来上がりました!

 

写真立ては、枠に貝がらを好きなように

付けて、真ん中に自分の貼りたい写真を

飾りました!写真はみんな好きな物を

貼っていて、みんなが今はまっている

ものがとても分かりました!😁

 

リースは、円形のものに貝がらを

貼って色を塗りました!

とても可愛い物が出来て、みんなどこに

飾ってくれるか楽しみです!🎵

 

貝がらでいろんな物が作れることに

みんな感動していました!そして、

とても楽しんでいたので、また何か

違う物を使って工作してみようね!🎉