こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

昨日は突然の大雨が降り出しましたが、今日は青空が

広がっていましたね☼

まだまだ昼間は30度近くあるようなので、

日焼け対策と熱中症対策には気が抜けませんね💦

さて、今日の日課は食育です🍚

今日の食育は、ご飯をしっかり食べないとどうなるのか

考えてみました✍

皆からどんどん意見が出てきます❕❕

「ご飯を食べないと痩せちゃうよ〜」

「ウンチも出ないよ〜」

それぞれ、しっかり分かっていて安心です(^^)v

「もりもり食べている人」と「ぜんぜん食べていない人」を

写真で分けてみましたよー😃

具合が悪そうな人の写真や元気いっぱいの人の写真など、

間違えずに分ける事が出来てましたね👏

最後に・・・

皆が得意の色分けコーナー👏

緑・黄・赤の種類の食べ物は何だろう❔

さすが!!みんなしっかり覚えていて、

「トマトは赤いけど、野菜だから緑のコーナーだよ」

「すいかは赤いけど、どこかな❓」など

みんなで助け合いながら完成させていました👍

今日の夜ご飯から、皆意識して食べ物の観察をしてみてね〜👀

バランス良く食べれているかチェックしてみよう!(^^)!