こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

じゃん!見えますか??

オクラが順調に育って先端に蕾のようなものが...!!

もうすぐ花が咲くのかな〜🌺

楽しみですね🎵

 

さて、今日の日課は「クリーン活動」です!

今日は、まはろ周辺のゴミ拾いをします!!

  

3グループに分かれ、ゴミ拾いをする場所を確認!  「この場所か〜」「どんなゴミがあるかな??」

・燃えるゴミ ・燃えないゴミ(カン、ビン) ・ペットボトルと

ごみ袋も分けます(^^♪

さぁ、しっかりごみ拾い出来るかな??

「おっ!早速空きカン見ーつけた👀」

 

拾ったゴミはしっかり分別して袋に入れます!!

何度もクリーン活動をしてきているので、分別は得意な子ども達です✨

お友達と協力しながら頑張ってますよ〜!(^^)!

たくさんゴミ拾いをした後は、各グループでどんなゴミがあったのか

発表していきます!!

「僕たちはこんなゴミをひろいました!」

今日はこんなにたくさんのゴミを拾いました!

どの子も最後まで一生懸命取り組むことができ、

まはろ周辺がきれいになりました〜✨😃✨