こんにちは!真玉橋の玉城です!

私事ですが、今日は教育実習を終えて

一か月ぶりにみんなと会う日なので

とてもドキドキしていましたが、

みんなとても元気そうで、私もパワーを

たくさんいただきました(^^)v

今日からまたいっぱい遊ぼうね\(^o^)/

さて、今日の日課は「読み聞かせ」です!

今日の絵本はこの二冊です!

 

「こどもってね…」という絵本は、

いろんな子どもが描かれていたり、

大人になったら・・・などを考えるので、

自分事のように夢中になって見ていました(*´ω`)

 

「もりのみんなのたからもの」という紙芝居は、

子ども達も読み聞かせする体験をしました!

一人ずつ登場人物になりきって読んでいて、

とても楽しそうでした(^^♪

そして見ている子も一生懸命に

耳を傾けて聞いていて、落ち着いた雰囲気での

読み聞かせでした(*´ω`*)