こんにちは!真玉橋スタッフの石垣です!😁

今日はとても暑い天気となりました。

10月だというのにこの暑さは、

やっぱり沖縄だなと感じる様な

天気でした。もう少し涼しくなるのを

楽しみにしたいと思います!

という事で今日の日課は「沖縄ワールド」です!

まはろでは毎年行っているのですが、今年も

子ども達はとても楽しみにしていました!🎵

 

まずはみんなでエイサーを鑑賞しました!

パーランクーやなじみ太鼓から、象ぐらい

ある大きな太鼓も出てきて子ども達は

大興奮でした!😊

 

獅子舞ショーは獅子舞の動きが面白くて

子ども達も思わずクスッと笑ってしまう

ような楽しいショーでした!

 

 

ショーを見終わった後は、近くの公園に

移動して、昼食を取り、遊具で

遊びました!暑い中、動き回る子ども

達は、途中に水分補給をしっかりと

挟みながら遊びましたよ!

 

公園で遊び、まはろに帰った後は

クタクタで疲れていた子もいましたが、

とても楽しかったと伝えてくれました!🌟

 

少しずつではありますが、気をつけながら

 

楽しく遊んで行こうね!😊