こんにちは!真玉橋スタッフの秋山です!

昨日に引き続き、今日もいいお天気でしたね~☀

週のはじめは、すこーし涼しくなったような気がしていましたが、

今日は手元の温度計も30度超え・・・

沖縄はまだまだ夏が続きそうですね(^^♪

さて、今日の日課は「砂浜遊び」です!

絶好の海日和☆

みんなで海に行って、貝殻ひろいをしてきました~!

やっぱり沖縄の海はきれい!!見とれてしまいますね~

いざ貝殻ひろいが始まると、

「きれいな貝があったよ~」「サンゴもあるよ!」と子どもたちは大はしゃぎ!!

スタッフも一緒に

きれいな貝殻を袋いっぱいたくさん集めました(^^)

「ぴぃ~」と口笛を吹くと、

ヤドカリもお顔を出してくれましたよ!

でもやっぱり海に入りたいな~・・・

ということで!足だけ入りました~!

「気持ちいい~」「魚も泳いでる~♪」

たくさん遊んだ後には、しっかり休憩も!

木陰でおやつを食べました(^^)

そしてそして、きれいな砂浜を見ると、

やっぱり何か描きたくなりますよね(^^

かわいい顔が描かれていました♪

子どもたちは、たくさん遊べて満足した様子☆

終始笑顔で過ごしていました!

海の風、潮の匂い、波の音・・・

沖縄の自然をたくさん感じることができる1日となりました(^^)