こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です

 

9月にみんなで植えたオクラの苗ですが、

太陽の光を浴びながらこんなに大きく成長してしますよ!

 

もっともっと成長して収穫できる日が楽しみです♬

 

さて、今日の日課は「蒸しパンケーキを作ろう」です!!

今日は、紙コップを使って

簡単にできる蒸しパンケーキを作ります

材料はこちら!!

・紙コップ ・ホットケーキミックス

・牛乳 ・今日はトッピングにバナナを入れます

 

まずは、紙コップにホットケーキミックスを大さじ4杯入れます!

子ども達、「いーち、にーぃ」としっかり数えながら入れてます(*´ω`*)

その後は、牛乳を大さじ2杯入れます

入れたらよーくかき混ぜますグールグル!

おいしそうなバナナをトッピングしたら...

 

レンジで2分!!         「まだかな まだかな〜」スプーンを持って待ちきれない様子!(^^)!

チーン!!出来上がり〜✨

 

「いっただきまーす!!」

自分たちで作った蒸しパンケーキ❤

みんな美味しそうによく食べていました(^^)v

美味しいケーキを食べて週の疲れも吹っ飛んだかなヾ(≧▽≦)ノ