こんにちは!スタッフの唐田です。

今日は、那覇の小学校が土曜日初の登校日でした。

私たちも、ドキドキしながら下校時間に合わせてお迎えに行くと、

なんだか表情が明るい子がたくさんいました☺

「どうしたの?」と聞くと、「学校が早く終わった!!」と喜んでいました(*^-^*)

今日から11月まで隔週の土曜日が登校日の小学校もあるため、うれしい土曜日、疲れた土曜日等

いろんな表情が見れると思います♬

そして、お腹ペコペコの子供たちは、昼食作りをしました。

今日のお昼ごはんは、ポーク玉子おにぎりとお味噌汁です🎵

登校日でない子は、皆のためにポーク玉子おにぎりの準備をしてくれています(*^-^*)

切る作業も慣れた手つきで切っていましたよ!!

味噌汁の豆腐も頑張って切りましたよ♬

授業を終えたお友達がまはろに着いてポーク玉子を作っていきます✨

作り方を伝えると、すぐに理解して自分の食べるおにぎりを作りました。

すごくおいしそ~~~

おにぎりと味噌汁のセットをいただきま~す(*^-^*)

お腹ペコペコな子供たちは、おいしくたくさんおかわりもして食べてます✨

昼食後は、たくさん遊びおやつのヒラヤーチーも作りました(*^-^*)

たくさん遊んだ後なので、おやつもワクワク!!

ニラも上手に切ってくれました(^^♪

食べる分のヒラヤーチーを焼いてます!

上手に焼けたのでみんなでいただきま~~す!

今日は、たくさん作る事がありましたがみんな前向きに作り、作ったごはんやおやつを

食べることで、いつもご飯を作ってくれている人たちに感謝を含めて学ぶことが出来ました!!