こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です(*^-^*)

 

朝にポツポツと雨が降っていましたが

太陽がたくさん出て

気持ちいい天気でしたね🌞

 

さて、今日の日課は「ガーデニング」です!!

今日はオクラの苗を植えます(^^♪

ジャーン!!これがオクラの苗です!!

 

グループに分かれ、土入れからスタート✨

土の感触も気持ちいい~ (*^_^*)

 

ポットから苗を優しく出して、土の中に植えていきます!

 

「大きくなぁれ~♬」  「おいしくなぁれ~♬」

さぁ、オクラクイズです!!

Q1.植えたオクラはマルオクラ?角オクラ?

Q2.「オクラ」という名前は、

日本語?英語?

みなさん分かりますか??   答えは最後に...😀

また、オクラにはこんなにたくさんの栄養もあるみたいですよ!!

オクラが収穫出来たらみんなでたくさん食べて

元気にこれからの季節も元気に過ごしましょう!!