こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

台風10号!!

雨風が強かったですが、みなさん大丈夫でしたか?

まだまだ雨風の影響があるようなので、

十分に気をつけて下さいね!!

 

さて、今日の日課は「お祭り遊び」です🎶

天気が良ければ公園へ行って

水風船遊びの予定でしたが、

今日はあいにくの天気☂

ですが、”水にちなんだ遊びを!”ということで

こんな遊びをやってみました〜!(^^)!

さぁ、まずは工作!一体何ができるのでしょう??

  

好きな鳥や蝶々のイラストを選び、はさみでチョキチョキ✂

  

ストローも少しだけチョキ!      切ったイラストにくっ付けると...

  

あら不思議✨ 羽がパタパタ動く蝶々や鳥ができました〜!

友達と追いかけっこしたり、木に止まったりして楽しんく遊んでいます(^^♪

  

次は、ヨーヨー釣りに挑戦! 釣りひも作りもやってみました〜!!

  

釣りひもを上手くゴムに引っ掛けて…    おー!こんなにたくさん取れました〜👏✨

最後はポイを使ってスーパーボールすくいも楽しみました🎶

公園へは行けなかったけど、

まはろで楽しい遊びを満喫した子ども達でした〜ヾ(≧▽≦)ノ