こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(^o^)丿

週明けに台風が来たと思ったら

またまた台風が近づいてますね〜(>_<)

被害が少ない事を願います・・🙇

 

さて、本日の日課は

「室内遊び」です!

図書館の予定からの変更だったので、

まずは「読み聞かせ」を行ないました!

紙芝居を1つ、本を2冊読みました!

子ども達、みんな最後まで集中して

聞く事ができていて、

読み終えた後の感想もしっかりと

答えていましたよ(≧▽≦)

読み聞かせを終えた後は、

「ジェスチャーゲーム」を

行ないました〜✨✨

今回は、答える子を一人決めて、

他の子が順番にお題のジェスチャーを

行なっていく内容です!

⇧お題は「すもう」です!

さて、どんなジェスチャーをするのだろう・・

⇧写真では少し分かりにくい所も

ありますが、しっかりと

「すり足」をして、力士っぽい

動きをしています(*´ω`*)

亀の真似だったり、

アンパンマンやライオン、

少し難しいカバの真似など、

いろんなお題に対し、

子ども達、一生懸命考え

しっかりジェスチャー出来ていました!

ほとんどの問題に答える事ができ

子ども達、大満足そうです✨✨✨

その後は、天気も落ち着いてたので

散歩も行ないましたよ\(^o^)/

外出日課は出来なかったけど、

とても充実した時間を過ごせた

まはろの子ども達でした✨✨✨