こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

またまた台風が沖縄に近づいていますね🌀

洗車をしたりベランダ掃除などの

台風後の片付けを終えたばかりなのに、、

と思っている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか💦

今回も万全の対策をとっていきましょうね!!

 

さて、今日の日課は「子ども会議」です☆

毎月の歌やあそびたい遊びを話し合って決める子ども会議(^^♪

事前にいろいろと考えてくる子が多くおり

今日も手を挙げていくつか発表してくれました!(^^)!

まずは今月の歌決めです☝

マスカット・紅蓮華・サンサンサマー・lemon・恋など

色々な歌がでてきました!

今月の決め方も皆がハマっているあみだくじ~

「どこに線をかこうかな~?」

 

1人2本ずつ好きなところに線をひきました(^^♪

ジャンケンでどの線にするのか決めたら

どの歌になるのかドキドキの瞬間です、、、💡

今月は「恋」に決まりました~!!

 

次は皆であそぶ遊びを決めます☆

さっきはあみだくじだったので

今回はくじびきに変更(^_^)

いろんなやり方があって楽しいね~

どの子も真剣に書いています(^^♪

皆が書いた紙をひくのではなく

ルールを変えて赤いリボンが書いてある紙を

ひいた子が当たりとなるルール✨

この紙をひいた子はとても嬉しそうに

カッコよくポーズまで決めていましたよ♬

今月の皆で決めたあそびは「スライム作り」となりました!

 

皆で決めた遊びであそぶのは18日です☆彡

今月も色々なことをしてまはろで遊べそうですね(^_^)