こんにちは!真玉橋スタッフの佐久田です!

夏休み、台風、旧盆とあっという間に過ぎ去り気付けば学校スタートですね!

しかし、、、また台風が近づいているという情報が、、、また台風対策に追われますね😵

さて、今日から久し振りの5~6校時までの授業!疲れている子もいれば元気よく挨拶する子も!

美味しいおやつを食べて元気をチャージ!

お腹を満たしたところで、今日の日課は「廃品工作」です!

 

たくさんの廃品を目の前にしてテンションが上がる子どもたち!

さぁどんなアートに変身するのでしょうか!

 早速お目当ての廃品を手に取り作業開始!

 使う道具もやり方も人それぞれ!色んなアイディアが浮かんできます!

 重ねてみたり!

 入ってみたり!

 組み合わせてみたり!

子ども達のアイデアは無限!!!次から次に作りたい物が出てきます!

 

友達が困っている時に「大丈夫?」と声を掛けてくれる優しい姿も見られ、こちらも嬉しい気持ちになります。

「一緒にやろう」や「手伝って欲しい」など自分の気持ちを相手に伝える事も大事ですね!

皆楽しく工作をして最後は発表まで頑張りました!

次はどんな大作が出来るか楽しみですね!(^^)!