こんにちは!

まはろ真玉橋の幸地です!(^^♪

今日は台風が近づいているという予報とは裏腹に

すごく暑い晴れの日になりました!🌞

10分~20分は雨が降りましたが、

その他の時間は晴れていて、すぐに道も乾いてましたね!ι(´Д`υ)アツィー

今日はそんな暑い暑い外へ散歩に行った後に

日課「アイスクリーム作り」を行ないました!!✨🍦

まずは大きい袋に「塩と氷」

小さい袋に「牛乳と砂糖」をいれました!✨

牛乳と砂糖の量は決めた量をしっかり計って

入れてもらってます!(*´ω`)

分かりやすい様に線を引いたので、みんなしっかり計って入れる事ができました!(^^♪

みんなこぼさないように注意してすごく丁寧でした!😃

 

続いては大きい袋の中!

「氷と塩」の中に小さな袋ごと「砂糖入りの牛乳」をいれて・・・

あとはフルフルするだけ!!!ヾ(≧▽≦)ノ

シャカシャカ🎵  フルフル🎵

 

 

 

3分から5分くらい音楽に合わせてフルフルしました!✨

さて、中身はどうなっているでしょうか!🙏

じゃじゃん!!ちゃんと固まっていますね!(゜o゜)

牛乳以外にも他のジュースなどでも固まるらしいですよ!

早速、皿にアイスを盛っていただきましょう!

いただきまーす!(*´▽`*)

苦手そうに顔をしかめる子もいましたが

手作りのアイスクリーム、美味しそうに食べていました!(´∀`*)ウフフ

食べるのに夢中な子ども達✨

 

 

今度は別のアイス🍦を作って食べたいですね!

またその機会が早く来るといいなと思います!(*´ω`*)

 

いつもご精読ありがとうございます!

また明日もよろしくお願いします!☆彡