こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

さあ、31日の月曜日からは

全ての児童の学校再開だ〜

と思ったら、また台風発生・・(>_<)

どこまで影響があるのか・・

台風休校があるのか・・

また心配事が出来ましたね・・💦

台風被害がない事を願います✨

 

さて、8月最後の土曜日の

日課は「水遊びコーナー」

元々は倉敷ダムへ行き

水遊びをする予定だったのですが、

この状況下なので、室内へ変更(^^;)

仕方ないですが、せっかくなので

「水」に関わる遊びをする事に!

⇧こちらは、水まくら作成コーナー☆

ジップロックに水、貝殻、ラメ、

キラキラ材料を入れ、完成✨✨

綺麗な、水枕の完成〜✨✨

さて寝心地は・・・

悪くないようです(≧▽≦)

⇧続いて「実験コーナー」

空ボトルに水を入れ・・振ります!!

すると・・・

あら不思議!!

色が変わりました〜!!!

子ども達・・キョトン・・不思議そうでした(^^)

⇧さあ、メイン会場「水遊び」

穴の開いたペットボトルや色々な容器を

用意して、子ども達遊んでいますが・・

2分後には「水かけ大会」のはじまり〜!!

それを見越して、着替えの用意、ブルシートの設置等

準備はしましたが、予想以上に激しかったです!

スライディング✨華麗に滑っています✨

みんなびしょ濡れになりながらも

とても楽しそうに、「夏」を感じてます(^o^)

最後はみんなで、掃除も頑張りました!!

綺麗に片付きました!!

遊ぶだけじゃなく、片付けまでしっかりと。

えらいぞ!まはろキッズ達!!

今日、どこよりも熱い「夏」だっただろう、

まはろ真玉橋でした✨✨