こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

今日も暑いですね💦

換気の為、まはろも窓を開けていますが、

外気からの熱が暑くてみんなじんわり汗をかいてます!(^^)!

熱中症に気をつけながら元気にお過ごしくださいね!!

 

さて、今日の日課は「学習支援とおやつ計算」です!

自由時間にたっぷり遊んだ後は、

気持ちを切り替えて学習の時間から♬

 

学校の宿題やまはろの課題に

15分間しっかり集中して取り組んでいます!!

 

難しい問題も 諦めずに頑張ります!!

 

しっかり勉強をした後は

待ちに待ったおやつ計算!

今日のおやつは、ジュース付きの駄菓子屋さんです🎵

 

好きなおやつを選んだらしっかり計算!!

電卓を使いながら一生懸命計算してます😃

 

計算出来たらレジ係にお金を渡します♬

お金も数えてちゃーんと渡す事が出来ました!!

 

勉強も頑張ったし、おやつもしっかり買えました〜!!

「いただきます」の合図で

おいしいおやつをいただき、満足気な子ども達でした〜ヽ(^o^)丿