こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日は朝から天気が良くて、

気温が少し高く感じますね~(;’∀’)

しかし、暑い日でも子ども達の元気エネルギーには

負けますね~(*´▽`*)

朝から色々な遊びをして過ごしています!

さて、今日の日課は「タイムスケジュール作り」です!

来週のおやつを買いに行く日課に向けて

今日でスケジュールを作ります(^^♪

 

初めに、大きなスケジュール表で

一日の流れを確認します!

その後は、片付けや準備に何分かかるのかを考えていきます(~_~)

 

ここからは具体的に何時何分になるかを考えていきますが…

ここで登場するのが、この大きな時計ですヽ(^o^)丿

この時計は針を自分で動かす事が出来ます(^^♪

子ども達は大きな時計に興味津々!

この大きな時計と計算を使ってスケジュールを

完成させていきます(^^♪

初めはスタッフと一緒に計算などをしていましたが、

なんと、最後は一人でささっと出来ちゃう子もいました(≧▽≦)

他の子も時間の計算をしっかり解けていました!

 

こちらが完成したスケジュールです!

これを使ってスムーズにおやつを

買いに行けるように頑張ろうね(≧▽≦)