こんにちは!まはろ真玉橋スタッフの大城です☆

ついつい携帯やタブレットを長時間使用してしまい

目が疲れたり、肩が凝ったりしてしまいますね

休憩を挟みながら遠くを見たり、ストレッチをしたりと

子ども達と一緒に行ないながらリフレッシュする時間を

もうけていけるといいですね~(*´▽`*)

 

さて、今日の日課はチーム対抗戦として「カード探しゲーム」です☆彡

その前に日課の前の自由時間を利用して、

まはろ周辺を散歩したりしています(^^♪

草花や草の実を探したりと、子ども達の発見電波は

色々なところを向いていますね~✨

 

 

散歩のあとには「絵カード探しゲーム」を楽しみました!

スタッフが出すヒントを元に答えを考え

その絵カードを探して取るというルールです(*^_^*)

 

「工作の時に使います」

「チョキチョキと切るものです」等と

いくつかのヒントを静かに聞く子ども達

しかし、1人で考えて答えを出すことは出来ても

今日はチーム戦!ということもあり、

皆で話合いをして答えを出さないといけません💦

スタッフが声掛けをしながら皆で話し合いも頑張りました(^^♪

 

絵カードを探すときは、どの子も真剣勝負です!

「これだ!あったぞ~!」

獲得した絵カードの枚数で勝敗を決め

皆で終始楽しむことができたゲームとなりました✨

 

休校時間を有意義に使いながら

色々なルールのある遊びを楽しんでいきたいと思います(^_^)