こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!😄

昨日は台風で天気も悪かったですが

今日は天気も悪くなく風が涼しい

一日となりました!

今年も大きな台風が来ないよう

願いたいです!😚

 

ということで今日の日課は

「たこ焼きパーティー🎵」です!

2つのタコ焼き器を使って

生地から皆で作りました!

たこ焼きの材料が意外少なくて

簡単に生地を作る事が出来ましたよ!

 

タコ焼きに入れる具材は、ウィンナー、

コーン、そしてこんにゃく!😄

子ども達は「こんにゃくいれるのー?」と

不思議そうに言っていました!

 

 

 

みんなに具材を入れてもらいながら

上手に作る事が出来ました!

トッピングも自分たちで行ないましたよ!

 

 

「いただきます!」

少し冷ましてから食べたので、

すぐに食べちゃってました!😊

不思議そうにしてたこんにゃくも

「おいしい」「たこみたい」と

言っていて、とても美味しく食べること

が出来ました!

 

今日はひっくり返すのも手伝って

くれたので、今度はお家でも

挑戦してみてね!✨