こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

今日から学校〜!!...と思ったら、

コロナウイルスの影響で夏休みが延長になりましたね。

「学校に行きたかった〜( ノД`)」と言う子ども達。

また元気に登校出来る日が待ち遠しいですね(*´▽`*)

 

さて、今日の日課は「読み聞かせ」です📖

読み聞かせの前に

少しだけストレッチ〜🎶

 

ストレッチで体をほぐし、

リラックスしながら読み聞かせのはじまり はじまり〜😊

 

今日の絵本は、

「消防車」「のっぺらぼう」です!

どんなお話かな〜??

 

まずは、消防車の絵本から📖

消防車の中や、機械の名前など、消防車についての色々なことが

書かれています!

消防車クイズにも手を挙げて積極的に

答えている子ども達です🚒

 

さて、次は「のっぺらぼう」の絵本!

昔々の怖いお話に

眠気がきていた子も

バッチリ目が覚めています👀✨

 

今日も最後まで絵本を楽しんでいる子ども達でした〜😃