こんにちは!真玉橋スタッフ佐久田です(^^)

例年よりも短い夏休みなので、気付けば折り返し地点を過ぎてしまいましたね(>_<)

休みは短いけど、まはろでは楽しい日課で濃い日々を過ごしていますよ(^o^)

という事で、今日の日課は!

 手形アートです!!!

手や足に絵の具を塗って大きい紙にペタペタ!(^^)!

その後、自分の好きなデザインに仕上げていきます!手や足の形があの動物に変身?!

 さぁ!海に見立てたブルーシートの上でいよいよ始めて行きます!

 さっそくペタペタ✋

 こちらもペタペタ✋

 足でもペタペタ

 足に塗ってもらう時はくすぐったくて、笑いが我慢できません、、、\(^o^)/

 自由な発想で魅力的な作品がどんどん出来上がっていきます(^^)

  

カニさん発見!!!青リンゴも!!!ピースサインも!!!✌

皆の手と足でこんなにたくさんのでデザインが出来るとはホントに驚きです(*^^*)

  

完成した作品を皆で見ると改めて感激!色も形も良い味が出ていて充実した表情の子ども達(^o^)

「僕のはこの色!、これは私の手だ!」自分の手や足ははっきりと分かるものなんですね(゜o゜)

 そして最後にゼリーバイキング!好きなゼリーを器に盛りつけていきます(^^♪

 いつもと違うおやつに大満足の子ども達!

今日も楽しく元気に過ごした子ども達(^^)

まだまだ夏は終わらない!!!もっと楽しく、もっと元気に、もっとたくさんの思い出を作っていこうね!(^^)!