こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^^*)

短い夏休みもそろそろ後半戦・・

自粛せざるを得ない状況なので、

外出等は中々できないですが、

少しでも多く楽しみ、思い出を作りたいですね☆彡

 

さて、本日の日課は

「夏祭りの準備」です✨✨

8月7日(金)、8日(土)に

「まはろ夏祭り」を行なうので、

今日は祭りに向けて必要なものを

準備しようというものです!

⇧の絵や写真を見せながら

祭りと言えば??と質問をしました。

「かんばん!」「たべものの名前!」「ちょうちん!」

「しゃてき台!」などなど・・

子ども達、元気に答えてました(^o^)丿

今日、日課で作ってもらいたいものは・・

①出店の看板

②しゃてき台

③ちょうちん

④お化け屋敷の準備

以上4つの事をグループに分かれ

取り組んでもらいました!

看板は、それぞれ好きな色を大きく塗っていきます!

こちらはしゃてき台。どういう風に作っていくか、

みんなで考えています☆

ちょうちんは、模様を縫ったり、

ちぎり絵にしたり、可愛く作っています(●´ω`●)

お化け屋敷は、何をしかけようか・・と

案を出し合っています。

「怖い絵を飾ろう!」「スライムをしかけよう!」

さあ、どいう風になるのかな〜(^^)

 

順調に製作作業も進み・・

休みというのもあり、多めに時間をとった事で

子ども達、かなり完成に近づけました!!

かんばんも4種類程、完成しました✨✨

怖い絵を、みんなで描き、貼り付けたり・・

くもの仕掛けを作っていました!

しゃてき台もこの通り、大きな台が

完成しました〜!!!

本番までもう少し準備時間も必要ですが、

やはり「祭り」は子ども達、とても楽しみの様で

とても張り切っています(*’▽’)

今週末は、まはろの子ども達にとって

夏の思い出に残る・・

そんな祭りになってほしいなと思います✨✨✨

 

明日も祭りの準備、頑張ろ〜❕❕❕ (≧▽≦)