こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

コロナのことで夏休みはどうなるんだろう?

と考えていたときもありましたが、8月1日から10日間は夏休みがあるみたいですね!✨(*´▽`*)

コロナに負けないよう、楽しい夏休みをまはろで作っていこうと思います!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

そんな夏休みが近づいた今日の日課は「クリーン活動(資源ごみについて)」でした!!

まずは「資源ごみはどんなゴミなのか?」を説明して、

実際に触ってもらいました!(*´ω`)

 

知ってる子も知らない子もどちらも結構いましたね!(^^♪

その後は「資源ゴミであるペットボトルをどう捨てるか」を実践までしました!!(`・ω・´)

みんなで学んだ通り、しっかり分けて捨てることができました!✨(´∀`*)ウフフ

みんな上手ですね!✨

 

その後は

「みんなで分別して捨てたペットボトルがどのように使われるか?」

を動画でみてもらいました!

みんな

「これもペットボトル使われているのー?」

と驚いていましたよ!(^o^)

 

最後は「資源ごみ問題プリント」で今日のことをおさらいしました!

 

今日はみんなで「資源ごみ」の勉強ができて嬉しかったです!✨

 

みんなもう

ペットボトルは完璧✨といった表情!!

今後、どんどんいろんなことを学んでいくことが楽しみです!(*´▽`*)

 

また明日も楽しい日になるといいなと思います!☆彡