こんにちは!真玉橋スタッフの砂川です😊

 

もうすぐ7月も終わりますね!!

8月に入ったら子ども達は夏休み😎

今年の夏休みは短いですが、

存分に楽しんでほしいですね\(^o^)/

 

さて、今日の日課は「読み聞かせ」です📖

絵本を読む前に、

来週、近くの保育園へ「はらぺこあおむし」の

大型紙芝居の読み聞かせに行く予定なので、

みんなで歌の練習(^^♪

 

♬おや はっぱの うえに〜 ちっちゃな たまご〜♬

去年作った紙芝居を見ながら

楽しく歌う子ども達(^o^)

「はらぺこあおむし」の歌も覚えているようです✨

 

みんなで歌の練習をした後は、

読み聞かせのはじまり はじまり〜📖

今日の絵本はこちら👋

「それしかないわけないでしょう」です!!

面白そうですね!(^^)!

絵本が始まるとみんな興味津々✨

集中して楽しんでます!!

 

”こんな未来があったらいいな”などと想像を膨らませながら

展開していく絵本を

最後まで楽しそうに見ている子ども達でした(^^)