こんにちは!

真玉橋スタッフの石垣です!😚

最近急に雨が降る事もありますが、

晴れが多く、セミも鳴いてすっかり

夏になりましたね!

日中に活動すると暑いですが、

熱中症には十分気をつけて頑張り

ましょう!😊

 

という事で今日の日課は

「おやつを買いに行こう」です!🎵

おやつを買いにウィングシティまで

行きました!

 

んーどれかなーと迷ったり、

これとこれは120円に収まるかなーと

考えながら、選びました!

 

電卓も使いながらこれだと

オーバーしちゃうね、これなら買えるねと

見せたり、計算しながらお買い物を

することで、みんな試行錯誤しながら

一生懸命に選んでいましたよ!😚

 

選んだ後は、本人たちにお金を

払ってもらいました!

自動改札機に少し戸惑う子もいましたが、

全員おやつを買う事が出来ました!✨

 

 

今日は電卓を使う事でいつもよりも

スムーズに買える事ができ、

おやつを食べる時間もたくさん取れて

美味しく食べる事が出来ました!😊