こんにちは、真玉橋スタッフの佐久田です。

ここ最近30度超えの快晴が続いてますね(・・;)

そろそろ台風も気になる時期ですが、、、このまま良い天気が続く事を祈りながら、

全国各地で相次ぐ災害が早く落ち着いて、皆様にたくさんの幸せが訪れます様に🙏

さて!子ども達は今日も元気モリモリです!暑さに負けない熱気が子ども達から感じます!(^^)!

そして、今日の日課は皆が楽しみにしていた「公園」です!

場所は糸満にある平和祈念公園(^^)

まさに公園日和とは今日の事だと実感する様な空模様!!!

 

公園に着いて子ども達のテンションは更に上がっています!

おやつを食べたら公園での約束事を再確認して、アスレチックコーナーで遊びます(^^)v

 

ネットにのってバランス遊び、クライミング、なが~い特性パイプ電話!!!沢山の遊具があるので皆夢中になって遊びます(^^)

思っている通りに身体を動かしたり、思ったより身体がコントロール出来なかったり、新しい遊び方を発見したり、短時間で

動きの獲得や能力の開発!。一つの遊び場からたくさんの発見が生まれるのが子どもの凄い所ですよね?!

「これをやろう!あれがやりたい!これが出来た!もっとやりたい!」時間があってもあっても足りないぐらい、皆が良い顔をして遊んでいます!

休憩でスポーツドリンクを勢いよく飲み干して、まだまだ遊ぶ気満々(@_@)

 

最後は広い芝生で「おにごっこ!!!」スタッフも入り白熱したおにごっこに!(^^)!

走って走って走りまくりで皆バテバテですが、それでも最後まで楽しく遊びました(^^)

こういう公園遊びで得られる身体の身体機能や能力は本当に貴重なものです。「遊び離れ」が目立つ時代ですが、

子ども達が思いっきり遊べる環境作りを

これからも積極的にしていきたいと思っています!