こんにちは!真玉橋の玉城です!

今日も天気はとてもいいですね!

天気が良いと、子ども達も

いつも以上に元気な気がします(^^♪

今日も色んな遊びをして、楽しそうな

笑顔がたくさん見られました(^^)

さて今日の日課は「旗揚げゲーム」です!

意外にもやったことが無い子が

多かったみたいです!Σ(´∀`;)

まずは、左右の確認タイム!

しんちゃんの左にはだれがいますか~?

何個か質問されましたが、みんなよくわかっていました!

 

それでは早速ゲーム開始です!(^^)!

最初はスタッフと一緒に挑戦!

右あげてっ♪左あげない!

ひっかけ問題も難なくクリア\(^o^)/

 

次はお手本なし!できるかな~?

うーん、どっちだっけ?

迷っている子がいると、出来ている子が

優しく教えてあげています(^^)

 

そして子ども達からも問題を出します!

みんなスムーズに出来るようになっています(^^♪

 

少し戸惑っている子もいますが、

これから右と左を使い分けられる様に

また楽しく旗揚げゲームしようね\(^o^)/