こんにちは!

まはろの幸地です!(^^♪

昨日は避難訓練として、火事が起きたらという想定で実践しました!

だんだん少しずつ行動が早くなってきています!

さすがに繰り返すと、静かに慌てず、それでいて素早く行動できてきますね❕

昨日はしっかりとした避難訓練でしたが、今日は楽しくピザづくりです!(*^_^*)

今日は餃子の皮にいろんなトッピングをして焼くだけの簡単なピザ作りをしました!♪

まず材料をきるところから!

材料は学校が早く終わった子たちに手伝ってもらいました!✨

ありがとう!( ;∀;)

おかげさまで、日課が始まってからスムーズにピザを作ることができました!

ソースはマヨネーズとケチャップを混ぜてオーロラソースに!

その後は、餃子の皮にまんべんなく塗りました!(^^♪

もちろん、塗り過ぎは注意しました!(*´ω`*)

その後は具材を好きな様にトッピングして!

おいしそうなピザが焼きあがりました!

ピザはとても美味しそう!!✨

みんな大満足でピザを食べていました!

最後の一口までしっかり食べきったね(´艸`*)

 

ビザが美味しすぎて、「もっと食べたい!!」という声が

たくさん聞こえました!💦

 

また今度、もう一度作れたらいいですね!

今日はみんなで楽しくピザが作れてよかったです!✨

今日のようにこれからも色んな物を作っていきたいですね!

 

また明日もいい日になるといいなと思います!☆彡

いつも読んでくれてありがとうございます!(^^♪