こんばんは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

最近、夕日がとっても綺麗ですね🌇

皆さんも見ていますか❓

真っ赤に焼けている空を見ると、何だか寂しい気持ちにもなりますが、

こころが和む気もします(^^♪

皆さんも、1日の終わりに是非綺麗な夕日を見てみてください👀

さて、今日の日課は避難訓練です!

先日は地震の時の訓練をしましたが、きょうは火事の時の

訓練をしました🔥

まずは皆で火事の時のお約束事を確認してみよう☝

「おかしも」

真玉橋キッズ達はバッチリ覚えていましたよ👌

今日の訓練では、本棚に火が燃え移って火事になっている場面を

想定しました❕❕

皆、サイレンの音を流すとソワソワ。。。

走って逃げたい気持ちを押さえながら

お約束っ通りにゆっくり歩いて移動です👣

集合場所に集合出来たら、

外へ避難します💦

この時も狭い道がありましたが、

お友達の事を押さずに進めていましたね👏

広い場所へ避難出来たら、今日の訓練は終わり。

皆お約束事を守りながらバッチリ避難出来ていました(^^)v

今日の訓練を忘れずに!

しっかり復習もしていこうね(^_-)-☆