こんにちは!真玉橋スタッフの佐久田です!

今日も快晴で気持ちの良い一日!屋外、室内問わず熱中症に注意したいですね!

子ども達はまはろに着くなり、「クーラー最高!!!」とテンション上がっています!(^^)!

さて、今日の日課は感覚遊び(スライム作り)です(^o^)

今日のスライムはいつもとひと味違った楽しみがあります!それは、、、

スライム作りの途中でハンドソープを入れる事です!どういった感覚になるのでしょうか、、、(゜o゜)

 好きな色を選んで混ぜていきます。皆早く作りたいようでソワソワしています(^^)

   ついにハンドソープの登場!!!それぞれすきな量を入れてさらに混ぜていくと、、、

フワフワとしたスライムが徐々に出来ています!少し硬い感触の人もいれば、トロトロしたスライムも!皆色んなお友達のスライムを触りながら、「気持ちい!!!」

「なんか美味しそう!」「もっとやりたい!!」色んな意見が楽しそう声で響いています\(^o^)/

  色、感触、人それぞれ。皆の個性が出てとても充実した顔で過ごす子ども達(^^♪

 中にはこんなレア?な形をしたスライムも?!スライムは触るだけではなく、こんな形も作れると大発見!!!

 

次回は色や感触のレパートリーを工夫してスライム作りが出来たらいいなと思っています!(^^)!