こんにちは!真玉橋スタッフの大城です☆

毎日今日の日課は何をするのか楽しみにしている子ども達

学校へお迎えへ行くと「今日は〇〇〇だから楽しみ~!」という

嬉しい声が聞かれます\(^o^)/

さて、今日はどんな日課かな~?ワクワク😚

 

今日は、月に1回の誕生会の日でしたが、、、

6月生まれのお友だちがいない為「お楽しみ会」に変更をして

皆で色々なゲームを楽しみました!👏

 

①人間知恵の輪くぐり  ②お絵描きクイズ  ③おやつ分配ゲーム

色々なゲームを2チームに分かれて行います☆彡

「頑張るぞ~!エイエイオー!」 掛け声も気合十分です✨

 

①人間知恵の輪くぐり

隣通しのお友達と手を繋ぐのではなく、向かいや斜めにいる人と手を繋いでいくと、、、

「うわーぁ!手が絡まってるみたいで大変だ~💦」

 

「でも、こうやって〇〇〇さんがここからくぐって・・・💦」

子ども達やスタッフと一緒に考えながらお友達の間をくぐっていくと

 「やったー!一つの円になったよ(^^♪」

チーム皆で大喜びです❕❕

 

②お絵描きクイズ

お題が分かるのはチームから一人!

絵を描いていきながら何を描いているのか真剣に考える子ども達です👏

「さーて、これは何を描いているでしょうか❓」 

皆で色々考えながら出た答えは 「スヌーピー🐕」

  上手に描けていますよね🎵

 

③おやつ分配ゲーム

お皿に入れたお菓子をお箸でお皿に移し皆で均等に分けていくゲームでしたが

 

自分の食べたい量をとるのではなく、周りのお友達のお皿も確認しながら

声を掛け合って均等に分けることが出来ていました👏

美味しくおやつもいただきま~す💖

 

チーム皆で協力をして最後まで楽しむことができました(*^▽^*)

来月は誕生児がいるので、皆でお祝いをしたいと思います✨