こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

雨も多いですし、ジメジメ暑い日が続きますが、

皆様は体調いかがでしょうか?

我が家の子供たちは、先週後半の天気が良かった日に、

実家のある西原で従妹たちと

ビニールプールで水遊び、

夜は花火と🎆

夏の先取りに行ってきました✨✨

とても楽しかったみたいです(≧▽≦)

 

さて、本日の日課は「学習支援・おやつ計算」

昼食後にも学習時間もあるので、

本日は日課として2度目の学習時間!

2度目ではありますが、子ども達

嫌がる事もなく、しっかり時間内

集中して取り組む事ができました!!

みんなすごい!!✨✨

学習の後は、みんな楽しみおやつ計算⭐

雨も上がっていたので、2グループに分かれ、

スーパーへ!決められた金額分の買い物をし、

今日はグループ全員の合計額を支払うという内容でした。

「これとこれは買えるかな〜?」

「これだとお金が足りないなぁ〜」

みんな、悩みながら好きなおやつを探していきます!

みんな、おやつを選び、全員分のお会計!!

いつもより高い金額に少し戸惑いながらも、

しっかり支払いできました\(^o^)/

戻ってきたら、しっかりレシート内容の記入!

良く出来ました☆☆

みんなで、元気よく

「いただきます!!」

好きなお菓子を食べ、満足そうな子ども達でした✨✨✨