こんにちは!真玉橋スタッフの南です(*^_^*)

徐々に普段通りの生活が戻りつつある沖縄ですが…

まだまだ油断は禁物❕❕

今一度!手洗いのやり方など徹底しましょうね✋

流水で流す時は「ハッピーバースデー」の歌を唄い終わるまで

洗い流すと良いらしいですよ(^^)v

さて、今日の日課は真玉橋キッズ達と話し合いをした結果、

「コーナー遊び」と「クイズ大会」に決定しました

まずは「コーナー遊び」

スライム作りと工作チームに分かれてスタート

工作は空気包を作っていましたよー

風船を付けるだけの工程なのですが、

これがなかなか難しいようで

スタッフと力を合わせながら頑張ってましたよ(*^▽^*)

 

スライム作りチームは

とにかく混ぜ混ぜ

ホウ砂水を使うので時間が勝負

「ビ〜ヨ〜ン」

今回は大成功でしたヾ(≧▽≦)ノ

どこまでも伸びそうなスライムに

夢中の真玉橋キッズ(゜o゜)

 

お次は「クイズ大会」

シルエットゲームやなぞなぞなど・・・

色んな問題が出て、大盛り上がりでしたねヾ(≧▽≦)ノ

 

最後は物知り博士からの問題❕❕

図鑑を使いながら豆知識も沢山教えてくれました

今日は皆も物知り博士に近づいたね☆彡