こんにちは!

まはろスタッフの幸地です!(^^♪

昨日はまはろ3周年として、みんなでパーティーをして楽しみました!!✨

私自身は1年くらいしかいませんが、もう「まはろ真玉橋」が始まって3年たつみたいですね!(*´ω`*)

みんな「まはろは3歳だ!!」と面白い表現をしていました!( *´艸`)

そんなまはろ真玉橋ですが、今日の日課は「感覚遊び~どんな味?~」

最初はみんなのスプーンにそれぞれ8種類の調味料や飲み物、食材を用意して味わってみました!

あまい?からい?すっぱい?おいしい?など、どんな味がするのかを聞いてみることに!!

 

最初は中身がなんなのかを聞かされずに食べるので、こわ~い!という子もいましたが

一度食べると「えっ、あまい!もう一回たべたい!!」とおねだりしてきたりしました!(´∀`*)ウフフ

みんながどんな味がしたのかを確認した後は答え合わせ!

「さとう」と「マヨネーズ」、「のり」が人気で

「レモン」と「たんさん水」が苦手な子がおおかったですね!

大人は塩水が苦手な人が多かったです!

みんなレモンのすっぱいリアクションがとても楽しいようで、

レモンを食べたときが盛り上がってました!(>_<)

一通り食べた後はみんなの前で

どんな味が何が好きなのか?

どんな味が苦手なのか?

とそれぞれの食材がどんな場所・料理で使われているかを発表してもらいました!

最後はみんな目隠しをして、なんの食材かまで当ててもらい、みんな大正解で今日の日課を終えました!!✨

 

今日はみんなワクワク・ドキドキで楽しく日課を終えることが出来ました!

まはろ3周年が終わって、これからも楽しく日課を続けていこうと思います!(^^♪

 

今日も楽しく終われてよかったです!

明日も楽しい日になるといいですね☆彡