こんにちは!真玉橋スタッフの大城です!

昨日はジメジメとしていましたが、今日は少し風が冷たく感じますね。

夏到来かと思いきや気温が下がる日もあったり

急な雨が降ったりと、、、

毎朝、天気予報とにらめっこしてしまいますね~💦

さて、今日の日課は「おやつ計算と学習支援」です!

大好きなおやつ計算の前に、勉強べんきょう~♬

新しい宿題やまはろプリントを集中して取り組みながら

分からないところはしっかりとスタッフに質問しています(^o^)

「宮古島はまはろから遠いね~」等と

スタッフの出身地も知ることができたりと楽しい学習時間となりました!

 

皆お待ちかねの「おやつ計算」は、駄菓子屋さんです☆ミ

100円分の紙の硬貨をそれぞれ受け取ると

今日はどれにしようかな~と、どの子もルンルン気分で

駄菓子を選びながらとても嬉しそうな表情を見せていましたよ(^○^)

  

 

お金を支払う時には、選んだ駄菓子の値札を確認しながら

硬貨を数えていき「はい、お願いします☆」と

スタッフに渡すことが出来ましたよ😄

買った駄菓子を美味しそうにパクパクと食べる

元気いっぱいなまはろのお友だちでした(^^)v

 

日課の後には、周辺の散歩やスライムあそびを楽しむなど

それぞれに楽しく時間いっぱいに遊んで過ごしましたよ🎶