こんにちは!真玉橋スタッフの玉城です!

今日は天気が良く、みんな揃って半袖になっていて

ようやく夏の訪れという感じですね(*´ω`*)

さて、今日の日課は「子ども会議」です!

いつもの様に今月の歌や皆で日課で行なう遊びを決めていきます!

しかし今日はいつもと違い、調べたり

1人1人しっかりメモをとったりして行います(^o^)

自分でやりたい事をしっかり文に出来たら、

続いて発表タイムです!

色々な意見が出ています(^^♪

その中から多数決で決めます!

そして決まったのが

・5月の歌「うちなーぐちかぞえうた」

・皆で日課で行なう遊び「かくれんぼ」

になりました!

そして最後にまはろの日課でやりたい事も聞きました!

こんなにたくさんあるとは‼

外出できるようになったら、行きたいですね~(*´ω`*)

今日はしっかり自分の意見を伝える事が

出来た子どもたちでした\(^o^)/