こんにちは!真玉橋スタッフの下地です(*^▽^*)

大雨になりましたね・・☔

天気が良ければ、子ども達と

散歩もしたかったのですが・・(>_<)

仕方ないので、次回晴れた日の

楽しみにします🌞

さて本日の日課は「買い物学習」でした!

6日(水)の日課が「ハンバーグ作り」

なので、その材料を買いに行きました!

ハンバーグに使う材料を子ども達と

話し合っていきます。

スタッフ「ハンバーグには何が入っていますか?」

こども「玉ねぎ!!」

子ども達、中々詳しいです(≧▽≦)

それぞれ担当がある為、しっかりメモをとります!

今回は「ハンバーグ」「ポテトサラダ」

2つのメニューの材料を2班に分けて買いに行きます。

雨も気になりつつ、いざ出発!!

まずは「ポテトサラダ」チーム!

メモを読み、材料探し・・真剣です☆

買い忘れがないか確認しながら、

無事、買い物完了✨支払いまでしっかり頑張りました✨

こちらは、ハンバーグチームです!

こちらもリストを見ながら

しっかり材料探し頑張っています!

男の子チームなので、重たいものもお願いしました☆

お米コーナーでは、リストに書いてある2kgを

一生懸命、探しています(^^)

こちらも、しっかりお買い物完了☆

まはろに戻ってきて、最終確認・・

買い忘れはないかな〜??

みんな、バッチリ✨✨✨

良く出来ました\(^o^)/

6日のハンバーグ作りが待ち遠しいね!!

美味しいハンバーグ作ろ〜✨(^o^)丿✨